実例

  1. TOP
  2. 実例
  3. N様邸

N様邸

『一戸建てで子どもを伸び伸び育てたい』という夢が叶いました

決め手は営業マン

アパート暮らしだったのですが、長男が生まれて伸び伸び育てるなら一戸建ての家だなと考えていたとき、テレビコマーシャルでコンパスホームさんを知りました。そのときモデルハウスの告知もしていたので、早速見学に行きました。モデルハウスはもちろんのこと、実は営業さんの応対の仕方も気にかけていました。格好を見たり、金額を聞いて態度を変える場合もあるからです。すると、コンパスホームの星野さんはそのようなところがなく、こちらの質問にしっかり答えてくれますし、とてもわかりやすく説明してくれました。やりとりを通じて「この営業さんなら信用できる」と思い、お願いすることに決めました。

「いつもの家賃」以上のクオリティ

営業さんの応対に加え、「いつもの家賃で」とのキャッチフレーズでしたので、モデルハウスがどのくらいのクオリティなのか興味がありました。見学してみて率直に、金額以上に立派だと感じました。間取りや色も想像以上に選ぶことができましたので満足しています。本当に大満足でしたので、賃貸住まいの知り合い何人かにも、「コンパスホームさんがオススメだよ」と紹介しました。

子どもへの思いを実現

子どもを伸び伸び育てたいとの思いがきっかけだった一戸建ての家づくり。住み始めて3年が経ち、息子も3歳になりました。今ではリビングをストライダー(ペダルなしの自転車)で走り回ったり、階段も嬉しそうに上り下りしています。その成果なのか、保育園のかけっこは堂々の1位をとりました。また、妻のリクエストは台所に本棚をつくること。その希望がかない、料理の合間に思う存分本が読めると喜んでいます。これからの楽しみは、駐車場づくりと庭づくりです。自分たちのペースでゆっくり作り、息子のサッカーの練習にも使えたらと思っています。

PHOTO GALLERY

MORE DETAIL

利用シリーズ
構造 木造2×4
地域
階数 地上2階建
敷地面積
延床面積
間取り
竣工
設備概要
PAGE TOP