実例

  1. TOP
  2. 実例
  3. Y様邸

Y様邸

豊富なバリエーションのおかげで、自分好みの住まいになりました!

金額以上のクオリティ

震災で家を流されてしまい、中古住宅を購入して父や祖母と一緒に暮らしていました。ですが、以前の住まいの場所から離れているため、移動に不便さを感じていました。そんなとき、テレビで目にしたのがコンパスホームさんのコマーシャルです。職場の知人がコンパスホームで家を建てており、「いつもの家賃で」という住まいはどんな感じなのだろうと思い見学させてもらいました。併せて、コンパスホームさんより金額の高い他社のモデルハウスも見学したのですが、むしろ同社の建物のほうが良い印象を感じました。融資の書類関係や土地探しなど不安もありましたが、営業の方が熱心に対応してくださったおかげで無事に建てることができました。

間取り、壁紙も希望通りに

間取りや壁紙などのパターンは思っていたよりも選択肢が多く、自分たちの希望に合ったものを選ぶことができました。私は大人っぽいモダンなイメージにしたかったので、寝室や風呂場は木目調の壁紙にしました。その他は奥さんのリクエストが多いです(笑)。気に入っているのがトイレの壁に施した、ディズニー柄のアクセント。ミッキーマウスなら、子どもが成長してからも違和感がありませんから。

大好きなバーベキューも気兼ねなく

以前の住まいから引っ越して約一年暮らしていますが、とても住み心地が良いですね。特に嬉しかったのが長女の反応で、家に帰りたがるんです。震災後に妻の実家に住ませてもらったり、父や祖母と一緒に暮らしていたときには、そんなことはありませんでした。今後についてですが、私も家族も友人を招いて食事会をするのが大好きで、今は庭がありますし、周囲に気兼ねせずバーベキューができるのを楽しみにしています。

PHOTO GALLERY

MORE DETAIL

利用シリーズ
構造 木造2×4
地域
階数 地上2階建
敷地面積
延床面積
間取り
竣工
設備概要
PAGE TOP